2014年9月11日木曜日

スーパームーン

もう、昨日になってしまいましたが
 
スーパームーン。
 
夕方、まだ上がり切る前の月を見ました。
 
そういえば いつもより大きくて いつもより光ってたような。
 
皆さんは、ご覧になりましたか?
 
 

■スーパームーンを見逃せない「理由」

スーパームーンとは、1年のうちで最も大きく、美しい月が見られる日のことで、毎年数回訪れる。
しかし、注意しなければならないのは今年既に現れた7月のスーパームーンが、例年の満月よりも「14%」も大きく、「30%」も明るく輝いていたことだ!
更に今年のスーパームーンを見逃せば、ここまで大きい物は今後20年はおあずけだという!
 
(画像は拾ってきたものです)
 
 
20年後かぁ・・・・。
 
だいぶ先だね。昨日、見れてよかったなw
 
 
さて、本日もcherish オープン。
 
短い時間ですが 遊んでください♬
 
地上のカフェで営業中❤
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿